ヤンマガ37・38合併号で『みんな!エスパーだよ!』『砂の栄冠』完結

巻頭カラーは『代紋TAKE2』『モンタージュ』などで知られる渡辺潤さんの新連載『クダンノゴトシ』。

» 2015年08月10日 19時48分 公開
[eBook USER]

 8月10日発売の『ヤングマガジン』37・38合併号で、『みんな!エスパーだよ!』と『砂の栄冠』が完結した。完結を記念し、マンガ家やスポーツ選手などが誌面にコメントを寄せている。

みんな!エスパーだよ!砂の栄冠 みんな!エスパーだよ!、砂の栄冠

 「みんな!エスパーだよ!」は、2008年に実写映画が大ヒットした『デトロイト・メタル・シティ』で知られる若杉公徳さんの作品。人の心の声が聞こえるようになった主人公・鴨川嘉郎をはじめ、テレキネス(念動力)やテレポートなどに突然目覚めた人々を描いた。9月4日には最終8巻発売と、染谷将太さん主演の劇場版も公開予定。

 「砂の栄冠」は、テレビドラマ化で人気を集めた『ドラゴン桜』で知られる三田紀房さんの作品で、金をテーマとした涙と汗の高校野球ドラマ。2010年から連載を開始し、現在までに24巻が刊行。9月4日に最終25巻が発売予定。

 また、37・38合併号から『代紋TAKE2』『モンタージュ』などで知られる渡辺潤さんの新連載『クダンノゴトシ』がスタート。卒業旅行帰りの大学生7人が事故でひいてしまった奇妙な「何か」をきっかけに始まる異形ホラー作品。

Photo クダンノゴトシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.