ニュース
» 2015年09月26日 06時00分 UPDATE

漫画家・火村正紀さんが6月に逝去 『入院ノート』20話を追加公開

ガンガンONLINEで、遺品から見つかった休載中の『入院ノート』20話のほか、『はじめての甲子園』『シンデレ少女と孤独な死神』を掲載している。

[eBook USER]

 スクウェア・エニックスのWebコミックサイト「ガンガンONLINE」編集部は9月24日、漫画家・火村正紀(新木場ユキ)さんが6月17日に逝去したと発表した。

Photo 入院ノート

 火村さんは『月刊少年ガンガン』で『はじめての甲子園』を連載し、ガンガンONLINEでは新木場ユキとして『シンデレ少女と孤独な死神』のストーリー・構成を担当。2013年1月にがんの告知を受け、5月からガンガンONLINEで自身の闘病生活を『入院ノート』として連載していた。

 ガンガンONLINEは遺品から見つかった『入院ノート』の20話と、『はじめての甲子園』第1話〜第8話を公開。また『シンデレ少女と孤独な死神』の1巻分に当たる第1話〜第6話を再掲載し、単行本化していなかった第3巻を電子書籍で配信開始した。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる