ニュース
» 2015年08月12日 17時30分 UPDATE

電子雑誌読み放題「タブホ」に「ぺたっとシール機能」が追加

オプティムが提供する「タブレット使い放題・スマホ使い放題(タブホ)」に、シールで気持ちをシェアできる「ぺたっとシール機能」が追加。

[eBook USER]

 オプティムは8月11日、月定額の電子雑誌読み放題サービス「タブレット使い放題・スマホ使い放題(タブホ)」をバージョンアップ、新たに「ぺたっとシール機能」を追加した。

Photo ぺたっとシール機能。フローティングボタン横の「14」がこのページについたシールの数

 ぺたっとシールは、「気になる」「好き」「懐かしい」など意見や感情表現を表した180種類のシールを、任意のページに投稿できる機能。ほかのユーザーが投稿したシールでオススメや注目のポイントを知ることができるなど、コメント機能とは異なるユーザー参加型の新しい雑誌の楽しみ方を提案している。

tnfigth001.jpgtnfigth002.jpg 『dancyu』6月号を開いてみたところ。コメントとシールがたくさんついている

 アプリで雑誌の閲覧時は、新たにフローティングボタンが設けられ、シールが閲覧の邪魔にならないようにするとともに、ページについたシールの数などを分かりやすく表示している。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる