ニュース
» 2015年07月22日 12時20分 UPDATE

『ムヒョロジ』西義之 壊れたペン軸に「軸三郎」と名付け漫画化→捨てられなくなる

単行本化を希望します!

[宮澤諒,eBook USER]

 『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』や、先日連載が終了してしまった『魔物鑑定士バビロ』などの作品で知られる漫画家・西義之さんが、Twitterでペン軸の擬人化漫画を公開しています。

 どうやら、10年使い続けていた愛用のペンのペン軸が壊れてしまった模様。

 そんなペン軸に「軸三郎」と名付け、漫画にしてしまった西さん。

 描いているうちにだんだん捨てられなくなってしまい、応急処置をして、また使えるようにしました。

 軸三郎には漫画に登場した軸一のほかにも、兄弟がこんなに。兄弟子順と書かれているということは、ペン軸にも弟子制度が? それにしても、どのペンもよく使いこまれていますね。

 7月19日には、「軸三郎の一日」と題した最新話も公開。このまま連載して単行本にしてほしいぐらいのでき。

 このほか、今年の夏には「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」のLINEスタンプも公開予定とのこと。西さんの告知ツイートは3000超もリツイートされていて、ファンの期待の高さが伺えます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる