ニュース
» 2015年07月14日 15時09分 UPDATE

「コラボのコツ教えます」名前を間違われやすいことでおなじみの旺文社×昭文社がトークイベントを開催

広報やPR担当者向けに、SNSの活用方法や企画の立て方などを伝授する。

[宮澤諒,eBook USER]
旺文社と昭文社のロゴ 旺文社と昭文社のロゴ

 8月7日、間違われやすい名前でおなじみの出版社「旺文社」と「昭文社」が、広報やPR担当者向けにトークイベントを開催します。場所は有隣堂アトレ恵比寿店。

 エイプリルフールには互いのTwitterアカウントのアイコンを交換して運営するなど、間違われやすいことを逆手にとったコラボを展開して話題となっている両社。今年4月にはeBook USERでも中の人に取材をしましたが、そのあまりに壮絶な間違われっぷりに衝撃を受けた人も多いはず(関連記事)。

同業他社でもこの笑顔(今年4月の取材時の写真) 同業他社でもこの笑顔(今年4月の取材時の写真)

 イベントでは、SNSの活用法から、お金を一切掛けない企画の立て方、そしてメディアに掲載されるためのポイントまで語られるとのこと(旺文社の中の人によるまとめもアップされています)。

 参加には整理券が必要で、有隣堂アトレ恵比寿店で旺文社または昭文社が発行する書籍・雑誌を購入した人に配られるとのこと。先着20名なので気になる人はお早めに。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる