ニュース
» 2015年05月28日 05時00分 UPDATE

話題の“痛ネイル”で「ゴルゴ13」を指名してみた!

[ぶくまる]
ぶくまる
tnfigbm001.jpg

 大好きなキャラクターと、いつも一緒にいたい。そんな願望、誰にでもありますよね?

 さらに言うと、頬ずりしてペロペロしたい……。そんな欲望も、誰にでもありますよね?

 「いやいや、ねーよ」なんて冷たいことは言わず、とりあえずスクロールしてみてください。何と、それを可能にするすごいお店があるんです!

うわさを聞きつけ、訪れたのは……ネイルサロン!

tnfigbm002.jpg

 オタクの聖地・秋葉原にございます、ネイルサロン「coco color’s | ココカラ〜僕が痛いことを、君はまだ知らない〜」。

 まず名前からして痛々しい! でも、ちょっと待てよ。ネイルサロンって普通はおしゃれ女子が行くところですよね……? ワタクシ、ちょっとドキドキしてきました。何せ、ネイルサロンにお世話になるのはこれが初めて。そう、人生初のネイルデビューが、まさかの“痛ネイル”なんです!

 しかし、ここまで来たからには引き下がれません。エレベーターに乗り込み、いざお店のある6階へ。魔王に立ち向かう勇者(レベル1)の気分で、恐る恐る「いざ参る!」と扉を開くと……。

 「いらっしゃいませー!」

店内は白を基調としたシンプルな空間

 店内は白を基調としたシンプルな空間。

 インダストリアル風でおしゃれな内装だな〜と見回してみると、……んん?

アニメやマンガキャラのフィギュアやクッション、ポスターなどがずらり

 アニメやマンガキャラのフィギュアやクッション、ポスターなどがずらり。壁一面にはお客さんやスタッフが描いたという美麗イラストも。

 「あぁ、ここは確かに“痛ネイルサロン“だ」と、慣れ親しんだオタクの空気に包まれ、一気に安心。

ネイリストの佐藤璃菜さん

 彼女が、今回担当してくださる、ネイリストの佐藤璃菜さん!

 素敵な笑顔で出迎えてくれた佐藤さんにお願いしたネイルは、こちら。

ゴルゴ13(1) ゴルゴ13』 さいとう・たかを / リイド社

 ……佐藤さんの目が思わず点に。

 え? シブすぎる? いえいえ、何をおっしゃいますか。彼の正確無比な射撃術やタフな精神、背後に立たれると無意識に攻撃してしまうお茶目な一面に、誰もが一度は惚れ込んだハズ! 何といってもあの太眉! 凛々しくてカッコイイじゃないですか!

 と、無駄に力説する私に、ほほえむ佐藤さん。

 「すみません、読んだことないですね〜」

 な、なんだってーーー!?

 ま、まあ、それならそれでしょうがない……(泣)。とにかく、ネイルにしてほしいカットを佐藤さんと相談。

 「ゴルゴの顔は絶対入れたいですね。あの陰影くっきり、シブ〜イ感じを再現してほしいんですけど、できますか?」

 「はい、大丈夫ですよ。一応下調べしたんですけど、文字とか入れてみます?」

 「そんなことできるんですか?」

 「もちろんですよ。『俺の後ろに立つな!』とかどうですか?」

 「いいですね〜! ぜひお願いします!」

いざ、痛ネイル体験!

いざ、痛ネイル体験!

 まずは普通のネイルと同様に、ケアしていただきます。

 ネイルサロンなんてオサレなところに行ったことがないため、爪がキレイに整っていくのが新鮮で思わずガン見。

甘皮も丁寧に

 甘皮も丁寧に取っていただき、既に気分はセレブ〜。

下地はシンプルに白

 下地はシンプルに白にしてくれました。これなら会社でも目立たないかも?

 そして早速、メインであるゴルゴ様(!)のお顔に着手。

 一番面積の大きな親指に、細〜い筆で描いていきます。ちなみに、使っているのはアクリル絵の具だそうです。

輪郭からでなく、鼻筋から描いているのがスゴイ!

 佐藤さんの真剣な表情に、こちらも思わずゴクリ……。輪郭からでなく、鼻筋から描いているのがスゴイ!

tnfigbm011.jpg
tnfigbm012.jpg

 お、おお……! 段々と輪郭が見えてきました。

tnfigbm013.jpg

 ゴルゴが徐々に、徐々に……。

tnfigbm014.jpg

 できたあぁ〜〜〜!

 すごいすごい! とはしゃぐわたしを置いて、佐藤さんは次の指に早速筆をおろしています。さすがプロ、慣れております。

tnfigbm015.jpg

 あれよあれよという間に、「俺の後ろに立つな!」の文字が完成。あの名言が……私の指に宿った……! 人差し指の小さな爪の上にも関わらず、しっかりと読めます。

tnfigbm016.jpg

 お次は薬指。言わずと知れた名言その2、「あの男に連絡だ!」が出ました! こちらは私のリクエスト。「あの男」とは、もちろん親指に描いてもらったゴルゴのことですよ。

 さて、中指に戻って〜、と、あの特徴的な眉が出現!

tnfigbm017.jpg
tnfigbm018.jpg

 ジャジャ〜〜〜ン! 完成!

 ……と思いました? お忘れじゃありませんか? そう、一番小さくて描きづらいに違いない小指のことを!

 というわけで、一番の難関・小指に突入。佐藤さん、本日もっとも真剣な眼差しです。

tnfigbm019.jpg

 あまりに細かい作業に、「す、すごすぎる……」と思わず口がポカーン。慌てて押さえます。

そして、全ての指にゴルゴが宿った……!

tnfigbm020.jpg

 ついに完成! 親指にはゴルゴの顔のどアップ、人差し指と薬指には名言の文字、そして中指には特徴的な太眉と凛々しい目もと&「…用件を聞こうか」(ちゃんと“聞”が漢字に!)のセリフ、そして最後の小指には、スタイリッシュなシルエットが描かれています。このシルエット、しっかり銃を持っているんだから驚き! 繊細な筆さばき、これはもはや職人技の域です。

 「ちなみに、今まで『ゴルゴ13』を依頼した人っていますか?」

 「う〜ん、いないですね(笑)。初挑戦でしたけど楽しかったですよ」

 佐藤さんはマンガ未読とのことでしたが、すさまじい再現力でした。

 長持ちするジェルネイルで依頼したので、しばらくはこのゴルゴを手元でペロペロ……もとい、大切に愛でたいと思います。

 本当にありがとうございました!

【協力店】coco color’s | ココカラ〜僕が痛いことを、君はまだ知らない〜(秋葉原)

tnfigbm002.jpg

秋葉原駅 電気街口から徒歩1分。基本的にはどんな要望にも応えられるという、“痛ネイル”専門店。

住所:東京都千代田区外神田4-2-6 AKIBA426 6F

電話:03-6206-4788


© 2015 BookLive Co., Ltd. ALL RIGHT RESERVED.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる