話題の“痛ネイル”で「ゴルゴ13」を指名してみた!

» 2015年05月28日 05時00分 公開
[ぶくまる]
ぶくまる

 大好きなキャラクターと、いつも一緒にいたい。そんな願望、誰にでもありますよね?

 さらに言うと、頬ずりしてペロペロしたい……。そんな欲望も、誰にでもありますよね?

 「いやいや、ねーよ」なんて冷たいことは言わず、とりあえずスクロールしてみてください。何と、それを可能にするすごいお店があるんです!

うわさを聞きつけ、訪れたのは……ネイルサロン!

 オタクの聖地・秋葉原にございます、ネイルサロン「coco color’s | ココカラ〜僕が痛いことを、君はまだ知らない〜」。

 まず名前からして痛々しい! でも、ちょっと待てよ。ネイルサロンって普通はおしゃれ女子が行くところですよね……? ワタクシ、ちょっとドキドキしてきました。何せ、ネイルサロンにお世話になるのはこれが初めて。そう、人生初のネイルデビューが、まさかの“痛ネイル”なんです!

 しかし、ここまで来たからには引き下がれません。エレベーターに乗り込み、いざお店のある6階へ。魔王に立ち向かう勇者(レベル1)の気分で、恐る恐る「いざ参る!」と扉を開くと……。

 「いらっしゃいませー!」

店内は白を基調としたシンプルな空間

 店内は白を基調としたシンプルな空間。

 インダストリアル風でおしゃれな内装だな〜と見回してみると、……んん?

アニメやマンガキャラのフィギュアやクッション、ポスターなどがずらり

 アニメやマンガキャラのフィギュアやクッション、ポスターなどがずらり。壁一面にはお客さんやスタッフが描いたという美麗イラストも。

 「あぁ、ここは確かに“痛ネイルサロン“だ」と、慣れ親しんだオタクの空気に包まれ、一気に安心。

ネイリストの佐藤璃菜さん

 彼女が、今回担当してくださる、ネイリストの佐藤璃菜さん!

 素敵な笑顔で出迎えてくれた佐藤さんにお願いしたネイルは、こちら。

ゴルゴ13(1) ゴルゴ13』 さいとう・たかを / リイド社

 ……佐藤さんの目が思わず点に。

 え? シブすぎる? いえいえ、何をおっしゃいますか。彼の正確無比な射撃術やタフな精神、背後に立たれると無意識に攻撃してしまうお茶目な一面に、誰もが一度は惚れ込んだハズ! 何といってもあの太眉! 凛々しくてカッコイイじゃないですか!

 と、無駄に力説する私に、ほほえむ佐藤さん。

 「すみません、読んだことないですね〜」

 な、なんだってーーー!?

 ま、まあ、それならそれでしょうがない……(泣)。とにかく、ネイルにしてほしいカットを佐藤さんと相談。

 「ゴルゴの顔は絶対入れたいですね。あの陰影くっきり、シブ〜イ感じを再現してほしいんですけど、できますか?」

 「はい、大丈夫ですよ。一応下調べしたんですけど、文字とか入れてみます?」

 「そんなことできるんですか?」

 「もちろんですよ。『俺の後ろに立つな!』とかどうですか?」

 「いいですね〜! ぜひお願いします!」

いざ、痛ネイル体験!

いざ、痛ネイル体験!

 まずは普通のネイルと同様に、ケアしていただきます。

 ネイルサロンなんてオサレなところに行ったことがないため、爪がキレイに整っていくのが新鮮で思わずガン見。

甘皮も丁寧に

 甘皮も丁寧に取っていただき、既に気分はセレブ〜。

下地はシンプルに白

 下地はシンプルに白にしてくれました。これなら会社でも目立たないかも?

 そして早速、メインであるゴルゴ様(!)のお顔に着手。

 一番面積の大きな親指に、細〜い筆で描いていきます。ちなみに、使っているのはアクリル絵の具だそうです。

輪郭からでなく、鼻筋から描いているのがスゴイ!

 佐藤さんの真剣な表情に、こちらも思わずゴクリ……。輪郭からでなく、鼻筋から描いているのがスゴイ!

 お、おお……! 段々と輪郭が見えてきました。

 ゴルゴが徐々に、徐々に……。

 できたあぁ〜〜〜!

 すごいすごい! とはしゃぐわたしを置いて、佐藤さんは次の指に早速筆をおろしています。さすがプロ、慣れております。

 あれよあれよという間に、「俺の後ろに立つな!」の文字が完成。あの名言が……私の指に宿った……! 人差し指の小さな爪の上にも関わらず、しっかりと読めます。

 お次は薬指。言わずと知れた名言その2、「あの男に連絡だ!」が出ました! こちらは私のリクエスト。「あの男」とは、もちろん親指に描いてもらったゴルゴのことですよ。

 さて、中指に戻って〜、と、あの特徴的な眉が出現!

 ジャジャ〜〜〜ン! 完成!

 ……と思いました? お忘れじゃありませんか? そう、一番小さくて描きづらいに違いない小指のことを!

 というわけで、一番の難関・小指に突入。佐藤さん、本日もっとも真剣な眼差しです。

 あまりに細かい作業に、「す、すごすぎる……」と思わず口がポカーン。慌てて押さえます。

そして、全ての指にゴルゴが宿った……!

 ついに完成! 親指にはゴルゴの顔のどアップ、人差し指と薬指には名言の文字、そして中指には特徴的な太眉と凛々しい目もと&「…用件を聞こうか」(ちゃんと“聞”が漢字に!)のセリフ、そして最後の小指には、スタイリッシュなシルエットが描かれています。このシルエット、しっかり銃を持っているんだから驚き! 繊細な筆さばき、これはもはや職人技の域です。

 「ちなみに、今まで『ゴルゴ13』を依頼した人っていますか?」

 「う〜ん、いないですね(笑)。初挑戦でしたけど楽しかったですよ」

 佐藤さんはマンガ未読とのことでしたが、すさまじい再現力でした。

 長持ちするジェルネイルで依頼したので、しばらくはこのゴルゴを手元でペロペロ……もとい、大切に愛でたいと思います。

 本当にありがとうございました!

【協力店】coco color’s | ココカラ〜僕が痛いことを、君はまだ知らない〜(秋葉原)

秋葉原駅 電気街口から徒歩1分。基本的にはどんな要望にも応えられるという、“痛ネイル”専門店。

住所:東京都千代田区外神田4-2-6 AKIBA426 6F

電話:03-6206-4788


© 2015 BookLive Co., Ltd. ALL RIGHT RESERVED.