ニュース
» 2015年05月27日 12時38分 UPDATE

Kindleストアで『無邪気の楽園』配信停止 ガイドライン抵触が原因か

再ダウンロードは可能とのこと。

[宮澤諒,eBook USER]
『無邪気の楽園』第1巻 『無邪気の楽園』第1巻

 Amazon Kindleストアで配信されていた雨蘭さんの漫画『無邪気の楽園』第1巻〜第7巻が、突如配信を停止されたとして話題になっている。

 同作は2011年、『ヤングアニマル嵐』(白泉社)で連載を開始。25歳の主人公・反田省太が、記憶を持ったまま小学5年生の時代にタイムスリップしてしまい、ヒロインの春風このみ、池端早代らとともに学校生活を送るエロティック・コメディ。

 8月には第8巻の発売を予定しているが、どうやらその内容がAmazonのガイドラインに抵触したことが原因のようだ。


 購入者のツイートによると再ダウンロードは可能とのことだが、以降の巻がKindleで配信されない場合、ユーザーは他ストアか単行本で購入するしかなく、今後の販売にも大きな影響を及ぼしそうだ。

 なお、現在のところ雨蘭さんの公式サイト「雨蘭の妄想無罪」では、配信停止については言及されていない。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる