ニュース
» 2015年05月11日 17時40分 UPDATE

テキスト×イラスト×フキダシで物語を作る「STORIE」β版がリリース

ブラウザビューワにはスマートフォンと親和性の高い縦スクロールを採用。小説だけでなく、エッセイや対談、ラジオドラマの書き起こしなどでの利用が想定されている。

[eBook USER]

 インデックスは5月11日、対話・対談形式で表現したテキストと、投稿された人物アイコンや背景画像などのイラストを組み合わせた読み物を投稿できるサービス「STORIE(ストリエ)」β版を公開した。

STORIE STORIE

 スマートフォンとの親和性の高い縦スクロールのブラウザビューワを採用しており、小説をはじめエッセイや対談、ラジオドラマなどの書き起こしなどでの利用を想定している。

 人物などのイラストを投稿することもでき、公開設定にすることで、誰でもそのイラストを使ってストーリーを作ることができる。

Photo 投稿イメージ

 ストーリーの閲覧とイラストの投稿は誰でも可能だが、β版では、ストーリーの投稿に招待コードが必要となる。招待コードは、他の招待済みユーザーから招待してもらうか、STORIEのTwitter公式アカウント(@storie_project)に利用したい旨を伝える、または会員登録し、配布されるのを待つ必要がある。サービスインは今秋を予定、Android版/iOS版もリリースされる予定だ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる