ニュース
» 2015年04月27日 15時05分 UPDATE

連載開始したと思ったら単行本が発売されていた マンガボックスのユニークな試み

発売されるのは、『ヒバナ』(小学館)でスポ根コメディ『ドルメンX』を連載中している高木ユーナさんによる『銀河は彼女ほどに』。

[宮澤諒,eBook USER]
『銀河は彼女ほどに』(高木ユーナ) 『銀河は彼女ほどに』(高木ユーナ)

 講談社のマンガアプリ「マンガボックス」は5月8日、連載開始と同時に単行本を発売するというユニークな試みを実施する。

 この作品は、『ヒバナ』(小学館)でスポ根コメディ『ドルメンX』を連載中している高木ユーナさんによる『銀河は彼女ほどに』。

 同作は、地球を滅亡させに来た容姿端麗でスポーツ万能、さらには成績優秀とうわさされる地球外生命体と主人公の男の子の同棲を描いたボーイミーツガールもの。連載開始と単行本発売を同時に行うというのは、マンガボックスとしては初の試み。結果次第では今後の発売方法にも影響を及ぼすことになるかもしれない。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる