ニュース
» 2015年04月22日 19時30分 UPDATE

星野源ら17人の著名人と対談、岡村靖幸の人気連載がムック本に

表紙のイラストは漫画家・久保ミツロウさんが手掛けている。

[eBook USER]
『あの娘と、遅刻と、勉強と』(岡村靖幸) 『あの娘と、遅刻と、勉強と』(岡村靖幸)

 東京ニュース通信社は4月24日、隔週テレビ情報誌『TVBros.(テレビブロス)』に掲載されている岡村靖幸さんの人気連載をまとめたムック本『あの娘と、遅刻と、勉強と』を発売する。表紙に描かれた岡村さんのイラストは漫画家の久保ミツロウさんが手掛けた。価格は1500円(税別)。

 同連載は音楽家の岡村靖幸さんが、第一線で活躍する表現者たちと対談するというもので、ムック本では、荒俣宏さん、会田誠さん、高橋幸宏さん、星野源さんなど約3年分、17人との対談を収録。さらに、連載開始の発端となった2011年8月のいとうせいこうさんとの対談や、本誌掲載分から加筆した章も含まれているという。そのほか、岡村さんが章ごとに対談を振り返ったトークも掲載している。

 誌面サイズをリニューアルした4月15日発売の『TVBros.』には、発売を記念した特集、カバーイラストのイメージを掲載。また、岡村さんのライブツアー「This is my life」の会場で購入したユーザーには、限定の「きせかえカバー」をプレゼントするという。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる