ニュース
» 2015年04月13日 15時16分 UPDATE

電子書籍にもPOP付けてみる? BookRepublicの新サービス「ポップズ」

著者や売れ行き、出版社などとは関係なく、POPから面白い作品を探せるサービスが登場。会員登録なしでPOPを投稿することもできる。

[eBook USER]

 書店でよく見かけるPOP。出版社が用意したものから、書店員による手作りまでさまざまだが、その熱意にほだされて書籍を手にした経験がある人も少なくないだろう。

 そういったPOPを電子書籍、特に埋もれてしまった作品を紹介するためのサービスとしてBookRepublicは4月13日、Webサービス「ポップズ」のβ版をリリースした。

ポップズ ポップズ

 著者や売れ行き、出版社、ランキングなどとは関係なく、POPをから面白い作品や隠れた名作を探し出すことができるというのが特徴。登録なしで簡単に投稿でき、紹介サイトやアフィリエイトコードも自由に貼り付けることができる。

 投稿にはPOP用に作成した画像のほか、本のタイトル、ジャンル、作品の概要、推薦文、作品の販売・紹介先URL、ニックネーム、メールアドレス(非公開)が必要。あなただけが知っている隠れた名作を紹介してみてはいかがだろうか。

 

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる