ニュース
» 2015年04月03日 11時47分 UPDATE

一杯のラーメンが人生を変える――大反響の『ラーメン食いてぇ!』が電子版で先行配信

空腹時の閲覧に注意。

[宮澤諒,eBook USER]

 講談社は4月3日、同社のWebコミックサイト「モアイ」に掲載され多くの反響を呼んだ林明輝さんの漫画『ラーメン食いてぇ!』上下巻の電子版を、紙版に先駆けて配信開始した。紙版は4月23日に上下巻を同時発売する。

rmfig412-1.jpgrmfig412-2.jpg 電子版の表紙イラスト

 同作は、ラーメン作りの良きパートナーだった妻を亡くしたラーメン屋の店主・紅と、いじめで自殺を考える女子高生・茉莉絵、新疆ウイグル自治区でのテレビ取材中に事故に遭い、一人荒野を彷徨(さまよ)うことになった料理研究家・赤星の3人を、一杯のラーメンが結び付けていくという物語。

 2月26日にモアイで全9話が無料公開されるや、話題を呼び、PVはすぐに100万を突破、Twitterでは「面白すぎて一気読みしちゃった」「読んだら我慢できずにラーメン屋に行ってしまった」といったツイートが多数見られた。

 モアイでは現在第1話のみ公開中。ラーメンに対する見方が変わるかもしれない、この壮大なドラマを味わってみてはいかがだろうか。夜に読む際には夜食を用意することをお勧めする。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる