ニュース
» 2015年03月25日 07時00分 UPDATE

絵本ナビ、人気声優・愛河里花子さんの読み聞かせをラジオ番組と連動

人気声優・愛河里花子さんによる絵本の読み聞かせ音声を公開している。

[eBook USER]

 絵本ナビは、3月9日にラジオ大阪で放送を開始した「あったかたのしい読み聞かせ放送局」の特設ページを開設。絵本ごとに用意されているボタンをクリックすると、YouTubeのラジオ大阪チャンネルにアップされた読み聞かせ音声を聞くことができる

絵本の読み聞かせ音声を楽しめる 絵本の読み聞かせ音声を楽しめる

 同番組では、パーソナリティの人気声優・愛河里花子さん(「ポケットモンスター」ゼニガメ、「とっとこハム太郎」こうしくんなどの声を担当)による絵本の読み聞かせを放送している。

 現在の配信タイトルは、3月9日放送『くまのこうちょうせんせい』、3月10日放送『ぼくのかわいくないいもうと』、3月11日・12日放送『ぼんぞうののぞきだま』、3月13日放送『いたいのいたいのとんでゆけ』で、一部は期間限定となっている。

 また、特設ページでは、放送に先立ち2月21日に行われた「親子で楽しむ読み聞かせシアター あったか たのしい世界の童話」の様子も紹介している。イベントには愛河さんと、同じく人気声優の山寺宏一さんが参加している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる