ニュース
» 2015年03月10日 18時37分 UPDATE

「Renta!」英語版サイトがリニューアル、Android版アプリもリリース

人気の高い恋愛系作品では、感情の種類ごとに分類するなど漫画をあまり読んだことのない人にも魅力が伝わるよう工夫している。

[eBook USER]

 パピレスは3月10日、同社の電子書籍レンタルサイト「Renta!」の英語版サイトをリニューアルした。

 リニューアルでは漫画を知らない、または漫画に興味があるが実際に手に取ったことがないユーザーに向け、見やすくコンテンツ情報を盛り込んだ形に改善。人気の高い恋愛系作品は、感情の種類によって作品を分類し、物語の見どころをスタッフが解説することにより、ユーザーの理解と共感を得られるようにしたという。

新サイトデザイン 新サイトデザイン

 またFacebookのコメント機能を活用し、ユーザー同士で作品について語れる場を設置。さらに購入前にコンテンツの魅力が分かるよう、ユーザーのレビューを前面に出すようにしている。

レビューイメージ レビューイメージ

 このほか、サイトリニューアルに合わせてAndroid用アプリ(対応OSはAndroid 2.3以上)もリリース。今後も決済手段の追加やインターフェイスの改良、英語翻訳版コンテンツの拡充などを実施していくとしている。

290x60_Android_F.gif

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる