ニュース
» 2015年03月06日 17時13分 UPDATE

Androidアプリ「pixivマンガ」、投稿された100万超の作品から編集部が厳選して配信

読んだことのないマンガに出会える。

[宮澤諒,eBook USER]

 ピクシブは2月24日、同社の提供するイラストコミュニケーションサービス「pixiv」に投稿されたマンガ作品の閲覧に特化したAndroidアプリ「pixivマンガ」をリリースした。対応OSはAndroid 4.0.3 以上。iOS版は制作予定ではあるもののリリース時期は未定とのこと。

pixivマンガ pixivマンガ

 配信される作品はpixivに投稿されている100万以上のタイトルの中から編集部が独自に選び出したもので、ほぼ毎日配信。4月30日に書籍化が予定されている『ヲタクに恋は難しい』をはじめ、pixivから書籍化する作品も出始めており、担当者は「アプリを通してより多くの人に作品を届けていきたい」と話す。

 アプリのトップから気になるをタップすることで読めるほか、「ファンになる」ボタンをタップすれば作者とその作品に関する情報がマイページにまとめられ、新着情報があった際は通知を受け取ることができる。気に入った作品には「よかった」ボタンを押したり、各話ごとにコメントすることもできる(コメントの利用には会員登録が必要)。

290x60_Android_F.gif

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる