ニュース
» 2015年02月20日 16時28分 UPDATE

“ニャンモナイト”の写真を大募集――eBookJapanで犬好き猫好きに向けた特集が開催中

『ペン太のこと』の著者・片倉真二さんが描き下ろしたペン太のニャンモナイト姿も公開中。

[eBook USER]

 イーブックイニシアティブジャパンは2月20日、同社の電子書店「eBookJapan」で、猫の日(2月22日)にちなんだ「にゃんにゃんにゃん特集2015」を開始した。

Photo にゃんにゃんにゃん特集2015

 特集では、写真集やコミックなど猫を題材にした作品を紹介。特集ページの掲載作品は、3月5日までポイント22倍で提供する。

 さらに、猫の丸くなった姿がアンモナイトに似ていることから名付けられた、通称「ニャンモナイト」の写真を募集。グランプリに選ばれた猫の写真を送ったユーザーには「ル・クルーゼ」の鍋やマカロンベッドがプレゼントされるほか、応募のあった写真は一冊の電子書籍にまとめて配信される。募集は3月19日までで、結果発表は4月10日を予定。同企画のために『ペン太のこと』の著者・片倉真二さんが描き下ろしたペン太のニャンモナイト姿も公開中だ。

Photo ペン太のニャンモナイト姿

 また、2014年11月1日の犬の日にちなんで募集した犬の寝姿写真をまとめたオリジナル写真集『ねっころわんわんフェスティバル』の無料配信も開始。表紙を飾るのはグランプリを受賞した「くまろうちゃん」の寝姿で、全127匹の犬の寝姿写真を収録している。このほか、特集ページでは犬にまつわる読み物の紹介や、ねっころわんわんフェスティバルの結果も掲載している。

帯には企画の親善大使を務めた『いとしのムーコ』(みずしな孝之)のムーコ姿も 帯には企画の親善大使を務めた『いとしのムーコ』(みずしな孝之)のムーコ姿も

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる