公式が同人! 高河ゆんさんが昔描いた聖闘士星矢カップリング同人が「チャンピオンRED」の付録に

秋田書店&車田先生「オッケー!」

» 2015年02月17日 11時18分 公開
[ねとらぼ]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 80年代からの人気同人作家として名高く、商業誌では「LOVELESS」や「アーシアン」といった作品で知られる漫画家・高河ゆんさん。そんな高河さんが若かりし日に描いた「聖闘士星矢」の女性向け同人作品が、2月19日発売の「チャンピオンRED」4月号の付録になります。……ってマジで!? 公式が同人!!!!!!!!!!

photo 秋田書店「チャンピオンRED」のWebページ。まだ4月号の予告は出ていなかった……

 内容は「一輝さまとブラックスワン」のカップリングものだそうで、高河さんご本人は「不愉快な方には申し訳なく全面的にお詫びします。若気の至りなんですが、今見ても熱いな……どんだけこのカップリング好きやねんと思います」とTwitterでコメント。もちろん掲載にあたっては、「聖闘士星矢」の作者である車田正美さんと秋田書店編集部がチェックしたうえで掲載を承諾しています。まあチャンピオンREDに付いてくるんだからそりゃ当然ですね。

 ちなみに高河さんはチャンピオンREDで車田作品のクロスオーバー漫画「車田水滸伝〜HERO OF HEROES〜」の連載もしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.