ニュース
» 2015年02月13日 11時55分 UPDATE

「そっ……そんなトコロまで耕すの!?」 honto×eBookJapanの架空BL帯対決が行くところまで行ってた

負けた方はランチをおごることに。

[宮澤諒,eBook USER]

 2月13日、イーブックイニシアティブジャパンの電子書店「eBookJapan」と、ハイブリッド書店サービス「honto」の合同企画第2弾の結果が公開された。

rmfig327-4.jpg 架空のBLで勝負

 同企画はeBookJapanが以前開催した「BL川柳企画」を見たhontoが、同内容の企画を自社サイトで展開したことがきっかけでスタート。第2弾となる今回は架空のBL帯を制作し、ユーザーによる投票で勝敗を決定した。

rmfig327-5.jpg 結果はこちら

 結果は、hontoが526票、eBookJapanが505票となり、21票差で辛くもhontoが勝利を収めた。特設ページ(honto版ebookJapan版)では、対決に使用された各3作品を掲載。「そっ……そんなトコロまで耕すの!?」「お前に俺の10万本の矢をぶち込んでやんよ」「俺からいわせてもらえば カレーとおまえは飲み物ダッ」などの言葉が並び、中の人たちの本気度合いが伺えるページになっている。

 負けた場合は罰ゲームとしてランチをおごる約束をしているとのことで、その様子は今後Twitter(@ebookjapan_BL)で公開予定となっている。一体ナニを食べるんですかねぇ……。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる