連載を取り消された漫画家の復活劇――『あいこのまーちゃん』が書店に並ぶ日漫画家・やまもとありさ インタビュー(4/4 ページ)

» 2015年02月13日 07時00分 公開
[宮澤諒eBook USER]
前のページへ 1|2|3|4       

『あいこのまーちゃん』を描いてもらった!

 インタビュー当日、どうしても絵を描いているところを目の前で撮影したい記者のわがままで、やまもと先生にいつも使っているペンなどの仕事道具を持ってきてもらった。「あ、トーン忘れた!」というドジっ子属性を発揮しつつも、あいこのイラストをサラサラと10分ほどで描き上げるやまもと先生。

インタビュー中は笑顔が絶えなかったやまもと先生も、ペンを握るとプロの顔に
描きながら「あ〜! デッサンが狂ってる!」と焦るやまもと先生
まっさらだったスケッチブックが漫画の1コマになっていく
完成したイラストがこちら! か、かわいい……
制作中の動画も撮影。作画配信はこんな感じで放送していた
部屋を沢田マンションギャラリーに見立ててホワイトボードにイラストを描いてもらった。何だか激しいことになってるまーちゃん
発売まであと少し、やまもと先生ありがとうございました!
前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.