ニュース
» 2015年01月29日 07時00分 UPDATE

絵から生まれる物語――upppiの「恋愛小説&イラストコンテスト」

選ばれたのは、どこか思いを秘めた表情の制服少女。

[eBook USER]

 パピレスは1月28日、電子書籍投稿&編集サイト「upppi」でマリクロと共同開催した「恋愛小説&イラストコンテスト」のヒロインイラスト選考結果を発表した。

 同コンテストでは、始めにヒロインとなるキャラクターのイラストを募集。その後、選出されたイラストをイメージキャラクターとした恋愛小説を募集する。イラストには75作品の応募があり、選出されたのは弓槻みあさんの作品。upppi内では一次選考を通過した7作品についても選評を掲載している。

弓槻みあさんの作品 弓槻みあさんの作品

 また、イラスト選出作品をヒロインイメージとした恋愛小説の募集もスタート。応募はプロ、アマ問わず1人1作品までとなっている。作品は未発表オリジナルに限り、作品募集期間内であれば読者のコメントなどを参考に作品の改訂を行うことが可能。応募は4月1日まで。

 大賞1本には5万円と印税、佳作1本には3万円と印税が贈られるほか、受賞作品は後日電子書店パピレスと電子貸本Renta!でも配信となる予定。配信時の表紙イラストは弓槻みあさんが制作する。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる