【その156】「打ち合わせ」は戦い4コマまんが「飯田橋のふたばちゃん」

編集と作家の熱い意見のぶつかり合いが……。

» 2015年01月15日 17時00分 公開
[原作・横山了一 作画・加藤マユミ,eBook USER]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 マンガ業界の今が分かる出版社擬人化4コマ「飯田橋のふたばちゃん」が読めるのはITmedia eBook USERだけ! 正月といえば大喜利! というわけでコミリア学園大喜利大会が開幕しました。い、いやな予感しかしない・・・・・・。前のおはなし「連載中止といえば?」はこちらです。

【その156】「打ち合わせ」は戦い

photo

セコンド放棄。

きょうのおんなのこたち

photo 双葉ちゃん:コミリア学園に通うマイペースな女の子。勉強、スポーツともに並レベルで何の特技もないが、日々明るく過ごしている。ペットは猿のルパン。一度休学経験あり。
photo 秋田ちゃん:コミリア学園随一のヤンキー娘。いつもケンカばかりしているので、家の壁は不良による落書きで埋めつくされている。いちごという妹がおり、いつも都条例スレスレの危ない行動をしているのが悩みの種

photo 講談ちゃん:なんでも気合と根性で解決するスポーツ少女。一番得意なのはボクシングで、何かあるとすぐにデンプシー・ロールを放つ。ゴシップ満載の新聞部にも所属しているため、家に暴徒が押しかけたことも
photo ピザッツちゃん:コミリア学園中等部に通う、清く明るく楽しく、ちょっぴりエッチなふたばちゃんの妹。いろんな「キズナ」を大切にしている

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.