ニュース
» 2015年01月13日 12時24分 UPDATE

「このミス2015」受賞作もランクイン――hontoの2014年12月月間ランキング

ランキングは紙の書籍と電子書籍の販売データを基に作成したもの。

[宮澤諒,eBook USER]

 1月9日、ハイブリッド書店サービス「honto」を運営する大日本印刷(DNP)とDNPグループの書店、トゥ・ディファクトは共同で、丸善、ジュンク堂、文教堂とhontoのサイトで購入された書籍の月間ランキングを発表した。集計期間は2014年12月1日〜12月31日で、紙の書籍と電子書籍の販売データを基に作成している。


 12月の月間ランキングについて、honto総合書店店長の高山瞳さんは次のようにコメントしている。

 佐伯泰英『居眠り磐音江戸双紙』シリーズの最新刊を筆頭に、12月は文庫がランキング上位を独占。3位の『その女アレックス』は、「週刊文春2014年ミステリーベスト10」「このミステリーがすごい!2015」の海外部門第1位など、国内外で大絶賛のミステリー小説。読めば納得、そのタイトルしかつけられないよね、と思わせる作品。ミステリーファンは絶対に読むべき一冊。
 7位に入った『フランス人は10着しか服を持たない パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣』は著者が実際にフランス・パリでホームステイしながら学んだ上質な生き方を紹介したエッセイ。毎日、たくさんの洋服がかかったクローゼットの前で今日は何を着る? と迷ってしまう方、必読。洋服の持ち過ぎは婚期を逃すかもしれません! セールに行く前にこの本を読んでみては?

 

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる