【その153】真面目に答えて!4コマまんが「飯田橋のふたばちゃん」

司会はふたばちゃんの妹・ピザッツちゃん。

» 2015年01月08日 11時00分 公開
[原作・横山了一 作画・加藤マユミ,eBook USER]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 マンガ業界の今が分かる出版社擬人化4コマ「飯田橋のふたばちゃん」が読めるのはITmedia eBook USERだけ! 正月といえば大喜利! というわけでコミリア学園大喜利大会が開幕しました。い、いやな予感しかしない・・・・・・。前のおはなし「『コミリア大喜利』開催!」はこちらです。

【その153】真面目に答えて!

photo

ネタに走れない。

きょうのおんなのこたち

photo 双葉ちゃん:コミリア学園に通うマイペースな女の子。勉強、スポーツともに並レベルで何の特技もないが、日々明るく過ごしている。ペットは猿のルパン。一度休学経験あり。
photo 秋田ちゃん:コミリア学園随一のヤンキー娘。いつもケンカばかりしているので、家の壁は不良による落書きで埋めつくされている。いちごという妹がおり、いつも都条例スレスレの危ない行動をしているのが悩みの種

photo 画報ちゃん:秋田ちゃんと並ぶコミリア学園きっての武闘派。ふたり並ぶとほとんど見分けがつかないが、秋田ちゃんに比べてマニアックな趣味を持っているのが特徴。住まいは飯田橋と見せかけて水道橋
photo ピザッツちゃん:コミリア学園中等部に通う、清く明るく楽しく、ちょっぴりエッチなふたばちゃんの妹。いろんな「キズナ」を大切にしている

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.