ニュース
» 2014年12月18日 19時50分 UPDATE

漫画家・小林まことの公式Webサイトがオープン、意外な一面も?

Webサイトに行けば小林まことのすべてが分かる・・・・・・かも。

[宮澤諒,eBook USER]

 12月18日、『ホワッツマイケル』『1・2の三四郎』『柔道部物語』などの作品で知られる小林まことさんの公式Webサイト「KONBAYASHI LAND」がオープンした。

 MANGAカテゴリでは、小林さんの読み切りを含めた全作品のイラストが掲載されており、作品によっては試し読みもできる。

rmfig269-1.jpg
rmfig269-2.jpg

 GALLERYでは、新潟市マンガ・アニメ情報館で4月〜6月に開催された「青春少年小林まこと展」の様子を写真で紹介。

rmfig269-3.jpg

 MUSICでは、小林さん作曲・演奏による音楽を聞くことができる。「三四郎参上」「沓掛時次郎のテーマ」「ガブリン」など作品に関連した曲が中心。作品を読みながら聞くと、よりその世界に没入できるかもしれない。演歌歌手の小林幸子さんと親戚であることも知られているが、すべてインストのため歌声を聞くことは残念ながらできない。

rmfig269-4.jpg

 MOVIEでは、『関の弥太ッぺ』『瞼の母』『沓掛時次郎』などの作品を動画で公開しているほか、ライブ活動の様子も見ることができる。

rmfig269-6.jpg 「新人賞の受賞式に遅刻したというのは本当か?」など裏話に対する小林さんの回答も
rmfig269-7.jpg 漫画家の小林まこととは、同姓同名であるが、同一人物でもある

(出典:KONBAYASHI LAND)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる