【その147】メディアミクしきれない4コマまんが「飯田橋のふたばちゃん」

戦艦角川の抱負やいかに。

» 2014年12月18日 11時00分 公開
[原作・横山了一 作画・加藤マユミ,eBook USER]

 マンガ業界の今が分かる出版社擬人化4コマ「飯田橋のふたばちゃん」が読めるのはITmedia eBook USERだけ! 2014年も残すところあと少し。今月は皆で集まって来年の抱負を発表するみたいですよ。ほんといろいろありましたよね、いろいろ・・・・・・。 前のおはなし「抱負は負け気味」はこちらです。

【その147】メディアミクしきれない

photo

大破不可避。

きょうのおんなのこたち

photo 双葉ちゃん:コミリア学園に通うマイペースな女の子。勉強、スポーツともに並レベルで何の特技もないが、日々明るく過ごしている。ペットは猿のルパン。一度休学経験あり。
photo 秋田ちゃん:コミリア学園随一のヤンキー娘。いつもケンカばかりしているので、家の壁は不良による落書きで埋めつくされている。いちごという妹がおり、いつも都条例スレスレの危ない行動をしているのが悩みの種

photo 竹書ちゃん:とにかく麻雀が得意なセクシーギャル。麻雀部に属しており、ふたばちゃんをなんとかして麻雀道に引き込みたいと思っている。好きなアガリ手はタンヤオ
photo 角川ちゃん:運命を仕組まれた謎多きチルドレン。オタクカルチャーに詳しく最近はラノベにもやたら強い。好きな言葉はメディアミックス。買収が得意で気を抜くとやられる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.