このマンガがすごい!2015 『聲の形』『ちーちゃんはちょっと足りない』が1位に

『聲の形』が1位となったことを記念し、講談社が特設サイトをオープンしている。

» 2014年12月10日 12時00分 公開
[宮澤諒,eBook USER]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
このマンガがすごい!2015 このマンガがすごい!2015

 宝島社は12月10日、2014年の注目マンガのランキングを掲載したマンガガイドブック『このマンガがすごい!2015』発売した。オトコ編の1位には『聲の形』(大今良時/講談社)、オンナ編の1位には『ちーちゃんはちょっと足りない』(阿部共実/秋田書店)が選出された。

 同誌では、オトコ編で1位となった「聲の形」の大今良時さんと、オンナ編で1位となった「ちーちゃんはちょっと足りない」の阿部共実のインタビュー記事や、漫画家・イラストレーターの中村佑介さん、でんぱ組.incの成瀬瑛美さんなど各界のトップランナーによるマンガ談、人気漫画家33人による気になるマンガ紹介などを掲載している。

『聲の形』(大今良時/講談社) 『聲の形』(大今良時/講談社)
『ちーちゃんはちょっと足りない』(阿部共実/秋田書店) 『ちーちゃんはちょっと足りない』(阿部共実/秋田書店)


 また講談社は、「聲の形」が1位となったことを記念して特設ページを開設。大今さんの受賞後の第一声や、作品についての思い入れ、キャラクターについての秘話などを掲載しているほか、このマンガがすごい!2015のTOP20にランクインした作品の担当編集者が受賞作以外の作品を推薦する「このマンガもすごい!2014」も開催。期間は1月19日までとなっている。

大今良時さんインタビュー(出典:講談社特設ページ) 大今良時さんインタビュー(出典:講談社特設ページ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.