ニュース
» 2014年12月05日 12時30分 UPDATE

Twitter発の日常系女子高生マンガ『おしえて! ギャル子ちゃん』、人気すぎて売り切れ続出

Twitterでは、「ギャル子ちゃんどこにも売ってないんだけど」の声が。

[eBook USER]
『おしえて! ギャル子ちゃん』(鈴木健也) 『おしえて! ギャル子ちゃん』(鈴木健也)

 11月22日に発売を開始した鈴木健也さんの漫画『おしえて! ギャル子ちゃん』第1巻が、発行部数11万部を突破、売り切れの書店が続出するほどの人気を見せている。

 同作は、KADOKAWAのWebコミックサイト「ComicWalker」で配信中の、女子高生のギャル子、オタ子、お嬢の仲良し3人組を中心とした日常系ショートコメディー。

 もともとはTwitterの投稿からスタートした作品で、数百リツイートされるほどの人気を博していたが、ComicWalkerでの連載をスタートしたことでその人気は加速、現在は閲覧ランキングのトップに君臨し、総閲覧数は100万を超えている。

 公式サイトでは、ギャル子ちゃんたちのイラストが描かれたTwitter用アイコンをダウンロードできるほか、第1巻の重版を記念して、声優の江口拓也さんによる応援動画や、評論家の宇野常寛さん、KADOKAWAの取締役会長の角川歴彦さん、漫画家の新堂エルさん、イラストレーターのnauribonさんによる応援メッセージも掲載されている。

電子版はBOOK☆WALKERで先行配信中

紙版は現在品切れ中となっており、重版が待たれる状態となっているが、唯一BOOK☆WALKERでは先行配信という形で、電子版の取り扱いを行っている。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる