ニュース
» 2014年10月14日 13時00分 UPDATE

終了から1カ月 『東京喰種』10月16日発売のYJで新章開始

『東京喰種:re』として。アニメ第2期も決定。

[eBook USER]

 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載し、9月に突然の最終回を迎えた『東京喰種』の続編が発表された。タイトルは『東京喰種:re』。10月16日発売の週刊ヤングジャンプ46号で連載開始する。

rmfig192-7.jpg
rmfig192-8.jpg

 公開された東京喰種:reのPVには、凄惨を極めた梟戦の数年後から物語が始まっているようだ。一等捜査官となった真戸暁がメンターとして教育を任されたのはどことなく金木研を思わせる佐々木三等捜査官。PVではアヤトについていく少し成長したヒナミの姿が確認できるが、美食家・月島習を慕う(とみられる)叶くんなど新たなキャラも登場しており、東京喰種突然の最終回に喪失感を覚えていた読者の心を埋める内容が期待できそうだ。

 10月11日には、都内某所で「東京喰種 24区 SECRET RECEPTION」と題したシークレットイベントが開催。会場には森田修平監督や、金木研役の花江夏樹さん、霧嶋董香役の雨宮天さん、ファン代表としてタレントの小島瑠璃子さんが登場した。イベントでは、トークショーのほか、ニコニコ静画で行われた「東京喰種トーキョーグール静止画MADコンテスト」の表彰、作中に登場する喫茶店「あんていく」のサンドイッチの試食などが行われ、最後に『東京喰種トーキョーグール:re』の連載が発表となった。

 2015年1月には、TVアニメ第2期の放送がスタート。声優やスタッフは続投で、ストーリーは作者・石田スイのオリジナル原案となっている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる