ニュース
» 2014年08月22日 15時30分 UPDATE

人はなぜソシャゲにハマるのか、その舞台裏を大胆暴露

ソーシャルゲームの常識・非常識や、ソーシャルゲームの作り方、開発者と無課金ユーザーによる座談会などを収録。

[宮澤諒,eBook USER]
あなたはなぜパズドラにはまったのか? ソーシャルゲームの作り手が明かす舞台裏 あなたはなぜパズドラにはまったのか? ソーシャルゲームの作り手が明かす舞台裏

 双葉社は8月20日、『あなたはなぜパズドラにはまったのか? ソーシャルゲームの作り手が明かす舞台裏』を発売した。価格は907円(税別)。

 同書は、5000万DLを突破したパズルRPGアプリ「パズドラ」をはじめとしたソーシャルゲームの開発や運営の舞台裏を分かりやすく解説。

 著者の鈴屋二代目さん、監修の斉藤大樹さんはともにソーシャルゲーム開発のディレクターやプロデューサーの経験を持ち、もう一人の監修者である井原渉さんはソーシャルゲームプラットフォームのデータ分析などで知られる。表も裏も知り尽くした彼らが、ソシャゲ開発・運営の舞台裏やレアな課金アイテムの出現確率、時期ごとの課金傾向などソシャゲの裏側をつまびらかにした刺激的な内容となっている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる