ニュース
» 2014年06月11日 11時00分 UPDATE

48時間で読破せよ――『蒼天の拳』全22巻読み放題企画が2日間限定で開催

[eBook USER]

 パチンコ・パチスロメーカーのサミーは6月16日に「パチスロ蒼天の拳2」のホールデビューを記念して、6月14日と6月15日の2日間Yahoo!ブックストアで『蒼天の拳』全22巻の48時間限定無料読み放題企画を実施する。

Yahoo!ブックストア 『蒼天の拳』特集ページ Yahoo!ブックストア 『蒼天の拳』特集ページ

 『蒼天の拳』は、『週刊コミックバンチ』の2001年創刊号から2010年39号(休刊号)まで連載された原哲夫氏の漫画。武論尊氏監修の下、原哲夫氏が漫画を担当している。

 ストーリーは『北斗の拳』よりも過去を描いており、主人公の霞拳志郎は『北斗の拳』のケンシロウの2代前の伝承者。日本で女子大教師として平和に暮らしていた霞拳志郎の下に、かつての仲間・李永健が訪れ、朋友・潘光琳率いる「青幇」が壊滅させられたこと、そして拳志郎の恋人・玉玲が殺されたことを聞かされる。亡き友、恋人のため上海の地を訪れた第62代北斗神拳伝承者・拳志郎の生き様を描いた物語。

 特集ページでは、6月13日まで『蒼天の拳』1巻を無料公開中。48時間で読み切るためにも先に1巻を読んで世界観を理解しておくといいかもしれない。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる