長尾謙一郎さんの『クリームソーダ シティ』突然の打ち切り

詳細な理由は明らかにされていない。

» 2014年05月12日 16時42分 公開
[eBook USER]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
『クリームソーダ シティ』(長尾謙一郎/小学館) 『クリームソーダ シティ』(長尾謙一郎/小学館)

 『美味しんぼ』の描写問題で注目が集まっている週刊ビッグコミックスピリッツ。本日5月12日に発売された同誌の24号で、連載作品の突然の打ち切りが起こった。

 打ち切りとなった作品は、長尾謙一郎さんの『クリームソーダ シティ』。「ただ、正しいことがしたい」という思いに従い行動する、皇先輩とTAKO介が理想を求めテロ行為を起こすというストーリー。現在、単行本第1巻が発売されている。

 同誌の巻末コメントには、「今作はある都合により、未完という形で連載を終了することになりました。身、引きちぎられる思いです」と、心境がつづられている。打ち切りとなった理由は明らかにされていない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.