ニュース
» 2014年05月07日 16時45分 UPDATE

編集部悔しさにじませ:男性向けストリート系ファッション誌「Samurai magazine」が発売中止

インフォレストの事業停止が波及。Twitter上では編集部がメッセージを掲載している。

[宮澤諒,eBook USER]

 男性向けのストリート系ファッション誌「Samurai magazine」の編集部は5月7日、インフォレストの事業停止により、本日発売予定の6月号の発売が中止になったとTwitter上で発表した。

Samurai magazine5月号6月号目次 左=samurai magazine5月号 右=6月号目次

 同誌は10代後半〜20代前半の男性をメインターゲットにしたストリート系ファッション誌。ファッションだけでなく、スケボーやサーフィンなどのスポーツカルチャーや、レゲエやヒップホップなどのミュージックカルチャーなど、若者文化を広く取り上げていた。

以下、Twitterに掲載された編集部のコメント。

サムライマガジン読者の皆様へ

まずこのようなご報告を皆様にしなければならないことを、心よりお詫び申し上げます。

ニュースなどでもご存知の方もいらっしゃると思いますが、発売元のインフォレストが負債をかかえ事業停止となりました。それにともない5月7日発売予定でした「サムライマガジン6月号」の発売ができなくなってしまいました。編集部としましては、引き続き、サムライマガジンを存続させる手段を探って参りましたが、現時点では白紙の状況です。

5月号の次号予告でも告知しましたように、6月号の表紙は「SATANIC CARNIVAL'14」の出演者のアーティストの皆様にお集まりいただき、撮影済みでした。素晴らしいアーティストの皆様にお集まりいただき、とても特別な表紙撮影となりました。中面もたくさんのストリートブランドにご協力いただき、「今、買いのアイテムとその着こなし」をお届けする予定でおりました。この号を楽しみにしていただいていた皆様にお届けできないことを大変申し訳なく思っています。申し訳ございません。

このような状態で、15年の歩みを止めることになってしまって、残念で仕方ありません。近いうちに、また皆様に「サムライマガジン」をお届けできることを強く希望しております。

いままで、サムライマガジンをご愛読いただき、本当にありがとうございました。

サムライマガジン編集部一同


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる