ニュース
» 2014年05月07日 13時20分 UPDATE

ギャル系ファッション誌「egg」が休刊へ

5月31日発売の7月号をもって休刊となる。

[eBook USER]
egg 2014年6月号 egg 2014年6月号

 大洋図書の発行するギャル系ファッション誌『egg』が、5月31日発売の7月号の発行をもって休刊することになった。

 eggは1995年に創刊され、読者モデルの起用や、渋谷の街中での写真撮影など、ギャルのためのファッションバイブルとしてギャル文化に影響を与えてきた。egg6月号では最年長モデルの高橋由真さんが卒業を発表したばかりだった。

 休刊に関しては、『Men's egg』創刊時の読者モデルで、現在はファッションデザイナーやDJで活動をしている植竹拓氏が自身のブログで発言している。4月21日のブログでは「egg休刊とギャルカルチャーの今後」と題し、「知っている人も多いと思うけど、ギャル雑誌の金字塔[ egg ]が5月31日をもって休刊する」と述べ、渋谷という街の変化やそれに伴うファッションの変遷について語っている。

 ギャル系ファッション誌をめぐっては、『小悪魔ageha』を発行するインフォレストが4月15日に事業停止をしたばかり。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる