ニュース
» 2014年04月24日 13時00分 UPDATE

BOOK☆WALKER、新ポイント制度導入へ

この冬に予定する新たなポイント制度導入に伴って段階的にポイント付与率の削減などを実施していくという。

[eBook USER]

 KADOKAWAグループのブックウォーカーは4月24日、電子書店「BOOK☆WALKER」で利用可能なポイント制度「BOOK☆WALKER」の変更を発表した。

ポイント制度の変更 ポイント制度の変更

 BOOK☆WALKERポイントは、同書店の有料商品を購入することで付与されるポイントで、ポイントをBOOK☆WALKER専用WebMoneyと交換して作品を購入したり、きせかえ本棚などと交換できるもの。

 今回の制度変更はこの冬の導入を目指しており、段階的に現在のポイント制度を変更。5月1日からはポイント付与率が従来の5%から2%になり、最終的には1%になる予定。5〜6月はポイント制度の移行期間として、1万円(税別)以上購入した場合は、購入額の4%分(あわせて6%)のポイントを付与。7〜9月には6月20日ごろに販売を予定しているBOOK☆WALKER専用のWebMoney「Fanパス SPECIAL SUMMER(仮)」のボーナスポイントの付与率を変更するとしている。

 新ポイント制度では、ポイントで直接電子書籍を購入できるようにする。現在のポイントを新ポイント制度で使用することはできず、一定以上のポイントを有するユーザーには新ポイントの移行措置を検討しているとう。また、ポイント交換の対象となっていたきせかえ本棚については無料でダウンロードできるよう準備を進めているという。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる