ニュース
» 2014年04月21日 17時40分 UPDATE

祝・「花とゆめ」40周年で豪華付録、芸能人もCMに出演

少女漫画雑誌「花とゆめ」が今年創刊40周年となることを記念して、同誌に名作に関連した豪華付録がつくなどの企画を行う。

[eBook USER]

 月2回発行の少女漫画雑誌「花とゆめ」が今年で創刊40周年を迎えることを記念して、同誌で4号連続の企画がスタートする。

 同企画では、5月2日発売の11号から6月20日発売の14号にかけて、過去の名作に関連したグッズが付録としてついてくる。

11号付録『赤ちゃんと僕』『動物のお医者さん』のB5サイズのクリアファイル 11号付録『赤ちゃんと僕』『動物のお医者さん』のB5サイズのクリアファイル

 11号では『赤ちゃんと僕』『動物のお医者さん』のB5サイズのクリアファイル、12号では『世界でいちばん大嫌い』『天使禁猟区』『花ざかりの君たちへ』のメモパッド、13号では『フルーツバスケット』のペンケースが、14号では『神様はじめました』『それでも世界は美しい』のカラーペン2本セットがそれぞれ付録になる。

 また4月5日に、40周年を記念して12人の芸能人が1人ずつ登場するTVCM「あの人からのお祝い電話」がスタート。『それでも世界は美しい』のアニメ放送時間内に毎週1回、合計で12回放送される。現在第3回まで放送が行われ、徳光和夫、武井壮、ミッツ・マングローブがそれぞれ出演した。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる