ニュース
» 2014年03月31日 11時45分 UPDATE

トキワ荘プロジェクト、京都新聞の朝刊と夕刊で4コマ漫画を連載開始

朝刊には『新さんファミリー 〜京都に引っ越してきた家族とご近所の話〜』(著:グループ京トキワ荘・曽山)が、夕刊には『こよみちゃん』(著:そらあすか)が掲載される。

[eBook USER]

 トキワ荘プロジェクトは、4月1日に京都新聞で4コマ漫画の連載を開始すると発表した。

『新さんファミリー 〜京都に引っ越してきた家族とご近所の話〜』タイトルロゴ 『新さんファミリー 〜京都に引っ越してきた家族とご近所の話〜』タイトルロゴ
『新さんファミリー 〜京都に引っ越してきた家族とご近所の話〜』の登場キャラクター 『新さんファミリー 〜京都に引っ越してきた家族とご近所の話〜』の登場キャラクター

 トキワ荘プロジェクトは、プロの漫画家を目指す若者に安価でシェアハウスを提供するなど、プロの漫画家になるための支援を行う事業。

 今回は、同プロジェクトが京都で運営する京都版トキワ荘事業と京都新聞がコラボして2つの新連載が掲載となる。まず朝刊には、京都版トキワ荘事業の入居者全員が協力してアイディア出しや作画などを行う『新(あらた)さんファミリー 〜京都に引っ越してきた家族とご近所の話〜』を掲載。夕刊には、東京のトキワ荘プロジェクトOGで歴女漫画家のそらあすか氏による『こよみちゃん』を掲載する。

『こよみちゃん』タイトルロゴ 『こよみちゃん』タイトルロゴ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる