ニュース
» 2014年03月24日 16時12分 UPDATE

空いてる時間で“聴く読書”:オーディオブックのFeBe、就活応援フェア開催

「面接官が読書習慣を重視」することから、オトバンクの運営するFeBeで「就活応援フェア」を開催している。

[渡辺まりか,eBook USER]

 オトバンクは3月24日、運営するオーディオブック配信サービス「FeBe」で就活応援フェアを開始した。期間は4月20日まで。

wmfig636.jpg

 オーディオブックでは、スキマ時間に、音楽を聞くように読書ができ、情報を効率よく取り入れることができるため、FeBeには就職活動を経験した学生や元学生から、オーディオブックの有用性についてコメントが寄せられたという。

 また、レジェンダ・コーポレーションが行った「就職活動調査 2011年4月入社の新卒学生の追跡調査(7月度)」でも、就職活動中には毎日、4人に3人が新聞に目を通し、毎月1冊以上の本を読み、情報収集や面接での質問に役立てたという調査結果が報告されている。

 以上のことから、FeBeでは、同フェアを開催。期間中は『スタンフォードの自分を変える教室』や、2012年ビジネス書大賞を受賞した『僕は君たちに武器を配りたい』『採用企業』『ロジカルシンキング』などを20%オフで配信している。

 また、特集サイトでは就職活動中、何を読んだら良いのか分からない、忙しくて本を探す時間がない、といった人向けに、ビジネス書の内容を1冊15分の音声にまとめたリーダーズ・セレクション(4月30日まで無料)や『聴く日経』も紹介している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる