ニュース
» 2014年03月14日 14時14分 UPDATE

『夢ゾウ』水野敬也×「振り子」鉄拳の『それでも僕は夢を見る』

文響社が、200万部超えの『夢をかなえるゾウ』の水野敬也氏原作、パラパラ漫画「振り子」の鉄拳氏イラストによる『それでも僕は夢を見る』を発売する。

[eBook USER]
『それでも僕は夢を見る』 『それでも僕は夢を見る』(水野敬也作|鉄拳画)

 文響社は3月20日、『それでも僕は夢を見る』を発売する。価格は986円(税別)。

 同作品は、200万部を越えたベストセラー『夢をかなえるゾウ』著者・水野敬也氏が原作を、動画サイトで300万回以上再生されたパラパラ漫画「振り子」作者の鉄拳氏がイラストを担当する。

 作品には、主人公の「僕」と擬人化した「夢」が登場。現実の厳しさから夢を追うのが辛くなった僕が夢を捨ててしまい、そのまま老人となり、病室に横たわるが、そこへ夢が戻ってきて、励まされつつ最後に一通の手紙を書き上げる、という物語だ。

 挫折と苦労を繰り返してきた2人がコラボレーションした同作品は、奥が深く、読む人によって違う感動を味わえるものに仕上がったという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる