ニュース
» 2014年03月07日 12時05分 UPDATE

BOOK☆WALKERのAndroid向けアプリ、EPUBのサイドロードに対応

BOOK☆WALKERのAndroid向けアプリがバージョンアップ。新機能として同ストアで購入した以外のEPUBファイルが閲覧可能となった。

[eBook USER]

 ブックウォーカーは3月4日、電子書籍配信プラットフォーム「BOOK☆WALKER」のAndroid向けアプリをVer3.6.0へバージョンアップした。

 今回のバージョンアップでは、同ストアで購入した電子書籍以外のEPUBファイルを閲覧できるサイドロード機能が新たに追加。ただし、すべてのEPUBファイルの閲覧を保証しているわけではなく、閲覧以外の機能は利用不可となっている。今後、iOSやPCアプリにも同様の機能が追加されるとみられる。

 そのほかの機能としては、「読み終えた後は」の画面に対して、しおり位置を先頭に戻す機能、本を閉じるボタンを追加したほか、読書設定メニューに長押し検索のON/OFFメニューを設置している。

290x60_Android_F.gif

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる