ニュース
» 2014年02月07日 18時41分 UPDATE

恋する女の子を応援:いつでも書店「2/14 St.Valentine特集」

リアル書店にいるかのように、新しい本との出会いをクリエイトしたいというコンセプトで毎週さまざまな特集を組んでいる「いつでも書店」が、バレンタイン間近ということで「2/14 St.Valentine特集」を開催している。

[渡辺まりか,eBook USER]

 ベストクリエイトは2月7日、運営する「いつでも書店」で「2/14 St.Valentine特集」を開始した。同時に「第5回 VILLAGE/VANGUARDのオススメ本!!」も掲載している。

wmfig558-1.jpg

 年に1度、女の子たちが勝負をかける日――バレンタインデーがやってくる。手作り派も既製品派も、プレゼントするときの気持ちは同じ。「受け取ってもらえないかもしれない」という消極的な感情に負けて、贈らないなんてもったいない! モチベーションも女子力もアップして気持ちを前向きにしよう、ということでいつでも書店は、「愛され女子メイキング 女子力UPマンガはコレ!!」「こんなイケメン相手なら女子力キープOK♪」「仕上げはチョコレートの贈り物」の3つのジャンルでそんな女の子たちを後押しする。

 紹介する作品は女子力をアップさせる『ピーチガール』『Paradise Kiss』『うる星やつら』など往年の名作から『失恋ショコラティエ』など人気の新作や『虹色デイズ』などモチベーションをアップさせるもの、さらには『クーベルチュールチョコ』『お菓子はじめてさん! まず超基本お菓子から』など実際に贈るときの参考になるものまで取りそろえている。

 せっかくのイベントを楽しんでみては?

wmfig558-2.jpg

 また、毎月更新の「VILLAGE/VANGUARDのオススメ本」、2月はイオンモール広島府中店店長が担当している。テーマは「ファン垂涎本!?」。

 ラインアップされた作品は、「さすがヴィレヴァン!」と叫びたくなるようなものばかりで、漫☆画太郎の『わらってごらん』や小田扉の『江豆町 ブリトビラロマン SF』、賀籠真太郎『奇人画報』など。そして、作品を紹介する手書きポップは、今まで見たことがないほどの力の入りようだ。22作品に添えられたすべてのポップがまさにアート。これを見るだけでもサイトを訪れる価値があるかもしれない。

 広報から一言:今回のヴィレヴァン特集は、本当に力が入っているので、是非チェックしてみてください。手書きポップの奥深さを知ることができますよ。「こんなデザインもあるんだ」と感心してしまいました。メイン特集は珍しく女の子向けですが、「勝負を決めたい」女の子たちにぜひ読んでもらって、力にしてもらえれば、と思います。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる