ニュース
» 2014年02月04日 13時04分 UPDATE

「私スイッチ」ON! 「自分らしさ」で輝けるオンナになる方法

忙しい日々の中で、輝けるオンナになるため「自分らしさ」を見つける秘訣とは? 書籍『「自分らしさ」を見つけて輝く5つのレッスン』から紹介します。

[新刊JP]
新刊JP

 ステキだなと思う人、キラキラ輝いているなと思う人。そんな女性があなたの周りにもいませんか?

fhfig908.jpg 「私スイッチ」ON!「自分らしさ」で輝けるオンナになる方法

 『「自分らしさ」を見つけて輝く5つのレッスン』(山本秀行/著、SBクリエイティブ/刊)には、あなた自身が輝けるオンナになるためのヒントが随所にちりばめられています。

 あなたを輝かせるのはズバリ「自分らしさ」。「自分らしさ」を発見し、「自分わたしスイッチ」をONにすることで、あなたももっと輝くことができるのです。ここでは、本書から「自分わたしスイッチ」をONにする方法を紹介していきます。

あなたの「好き」を見つけましょう

 ステキな女性の共通点は、自分の「好き」な気持ちを大切にしていること。

 「好き」という感情は日々のエネルギー源です。仕事の中に、趣味の中に、モノの中に、人の中に、「好き」を見つけていきましょう。

 例えば、早起きすることで、朝一番の気持ちのいい空気の中で深呼吸することが「好き」。パンの焼けるにおいが拡がり、今日一日が始まっていく感じが「好き」。焼きたてのパンを楽しみにお店にやってくるお客様と交わす「おはようございます」が「好き」。さまざまな「好き」を発見できる、この仕事が「好き」。

 こんなふうに、「好き」という感情が積み重なっていくことで、自分の生活がかけがえのない大好きなものになっていき、毎日をイキイキ過ごすことができるようになるのです。

どんなことにも「らしさ」を添えて

 自分わたしたちがだれかを魅力的だと感じるのは、その人にほかの人とは違う何かを感じたときですよね。つまり、あなた「らしさ」を上手に発揮することが、あなたが輝く秘訣なのです。

 職場で、友人とのひとときで、はじめ自分て会った人との会話で、あなたが発揮できる「らしさ」はどんなものか、想像してみてください。アクセサリーでも、コメントでも、あるいは行動でもかまいません。何か一点でもいいので、自分ならではのセンスを発揮すればいいのです。

 どんなことにも・どんなときにも、あなた「らしさ」を花のように添えることで、自分らしく輝くことができるはずです。

 いかがでしたか?

 輝けるオンナになる方法は実は「自分らしさ」の中にあるのです。あなたも自分らしさを発見して、今日から「自分わたしスイッチ」をONにしていきましょう♪

(新刊JP編集部)

Copyright(c) 2017 OTOBANK Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる