ニュース
» 2014年02月03日 14時31分 UPDATE

今度の「なかよし」付録は香ってモテ女子になれる「香りメイクパレット」

「いい香りの女子にドキッとしたことのある男子は84%」とのことで、「なかよし」3月号には8種の香水クリーム(練り香水)入りの「香りメイクパレット」が付録になる。

[渡辺まりか,eBook USER]
「なかよし」3月号 「なかよし」3月号(講談社)

 講談社は、2月3日発売の少女マンガ誌「なかよし」3月号の付録を「香りメイクパレット」とした。価格は552円(税抜)。

 これは、「いい香りの女子にドキッとしたことのある男子は84%」もいる、という独自調査に基づき、同付録の香りをまとうことでモテ女子度アップを促進する狙いがあるようだ。

 パレットには「ミルキーベリー」「マシュマロバニラ」「リラックスフローラル」「トロピカルサンシャイン」「フレッシュベリー」「スウィートブーケ」「メロンシャーベット」「シャボンソープ」の8種の香りを収納。その日の気分で香りを変えられるほか、例えば「ミルキーベリー」と「マシュマロバニラ」を混ぜることで「いちごみるく」の香りにするなど、違う香りを混ぜ、オリジナルの香りを作り出せる。


付録説明画像 付録「香りメイクパレット」についての説明

 さらに、ケースをデコレーションするためのストーンが付属しているため、市販のストーンと組み合わせて自分だけのパレットを作れるという。流行に敏感だがほかの人と同じなのはイヤ、というイマドキの女の子たちのココロをくすぐる内容となっている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる