ニュース
» 2014年01月29日 11時19分 UPDATE

ホラーブームよ、もう一度:ホラー雑誌の雰囲気を復活させるアンソロジー『ホラーグルメ』、資金を「FUNDIY」で募集

ホラー漫画家として活躍した6人が集い、かつてのホラー少女漫画ブームを再現するようなアンソロジー『ホラーグルメ』の作成を目指すプロジェクト。その資金60万円を、menueの運営するクラウドファンディングサービス「FUNDIY」で募集する。

[eBook USER]
Photo 『ホラーグルメ』

 マンガ配信サービス「まんが王国」を展開しているmenueは1月27日、運営するクラウドファンディング「FUNDIY」でプロジェクト名「ホラー漫画家6人で極上のホラーアンソロジー『ホラーグルメ』を制作したい!」の募集を開始した。

 同プロジェクトで作成を目指す『ホラーグルメ』という名称は、過去、ホラー雑誌の多くのタイトル名で頭に「ホラー」と付くものが多かったため、その雰囲気を表現するために命名。10数年前にホラー少女漫画雑誌ブームが去った後に雑誌が次々と休刊してしまったが、当時のようにホラー漫画を読める機会を提供する場としてアンソロジー作成を目指す。

 プロジェクトに参加する漫画家は、有田景氏、稲垣みさお氏、かずはしとも氏、きもとのりこ氏、白井幸子氏、七色虹子氏の6名。それぞれがかつてホラー雑誌での漫画掲載経験を持っており、現在も活動を続けている漫画家だ。プロジェクト資金が集まった場合、それぞれの持ち味で1人8ページのショートショート作品を執筆。これを集めた作品集ができあがる。

 目標募集金額は60万円で、募集期間は2014年3月25日までとなっている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる