ニュース
» 2013年12月24日 15時58分 UPDATE

紀伊國屋書店加古川店に「車椅子社長 春山 満ギャラリー」6店舗目オープン

車椅子生活特有の不快感を取り除くグッズを、実際に“見て、触れて、体感できる”紀伊國屋書店「車椅子社長 春山 満ギャラリー」6店舗目が加古川にオープンした。

[渡辺まりか,eBook USER]

 ハンディネットワークインターナショナル(HNI)は12月24日、紀伊國屋書店と提携して、「車椅子社長 春山 満ギャラリー」の6店舗目を加古川店にオープンした。これまでギャラリーをオープンしてきたのは、関西では本町店、川西店、西神店、北陸では福井店の5店舗。

 同社社長・春山満氏は24歳より進行性筋ジストロフィーを発症。車椅子生活特有の、座り続けることによるお尻の痛みや床ずれ、腰痛、また不眠といった問題を解消すべく、商品を開発しており、中高年層を中心に支持されている。しかし、テレビショッピングなど通信販売のみの取扱いのため、ユーザーが購入前に使い心地などを体感できないという課題があった。

 それら商品を体感できるのが紀伊國屋書店の同ギャラリーで、超高齢化社会を見据えた取り組みを模索していた紀伊國屋書店が、体の不自由な人の生活を向上させる商品を開発してきたHNIの理念に賛同したことからギャラリーオープンが実現し、このように展開するに至ったという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる