ニュース
» 2013年12月19日 11時53分 UPDATE

【ガガガ文庫】12月の新刊情報

ガガガ文庫12月18日発売の新刊情報をお届けします。

[ラノコミどっとこむ]
ラノコミ.com

 ガガガ文庫より12月の新刊情報が届きました。12月の新刊は12月18日(水)発売!

俺、ツインテールになります。5

fhfig808.jpg 俺、ツインテールになります。5
水沢夢/著、春日歩/イラスト 定価 本体600円+税

 ツインテール部の夏合宿! 異世界の戦い!

 待ちに待った夏休み! しかし、ツインテイルズの戦いに休息はない……と思っていたら、アルティメギルもまさかの夏休み宣言! この機会に、ツインテール部は強化合宿を行うことに決定。行き先は――なんと異世界。そこで出会う新たなツインテールとは。

 ちょうどそのころ、首領から裏切り者エレメリアンの抹殺の命を受けたダークグラスパーは、配下である戦闘部隊「貴の三葉」を追っ手として差し向け、自身もまた異世界へと旅立とうとしていた……。ポニーテール属性のエレメリアンついに登場! 異世界を舞台に空前の激闘が始まる!

ケモノガリ7

fhfig808-2.jpg ケモノガリ7
東出祐一郎/著、品川宏樹(GAINAX)/イラスト 定価 本体590円+税

 ――旅は終わり、終わりが始まる。

 連戦の傷も癒えたころ、楼樹たちは天才ハッカー・シャテアの解析によりクラブの本拠地である島を発見する。しかし、その島は対空ミサイルを備えるなど厳重な武装警備体制のため突入作戦に準備を要した。そして上陸前夜、楼樹たちは思い思いに時を過ごす。一人は計画を円滑にするための作戦を何度もシミュレーションし、一人は姉との因縁を断つ決意を固め、一人は思い出を忘れ人間らしさを捨てていく――人であることをやめた“ケモノ”を狩るために。残る“聖父”はあと4人! 楼樹の果てなき戦いはついに最終局面へ!

されど罪人は竜と踊る13 Even if you become the Stardust

fhfig808-3.jpg されど罪人は竜と踊る13 Even if you become the Stardust
浅井ラボ/著、宮城/イラスト 定価 本体781円+税

 「され竜」第二部へとつながる連作事件簿

 激闘の末に多くの仲間や人々、街とともに、ガユスとギギナは変化していた。 二人の上を通りすぎていった数々の事件が蘇る。火竜が、人に地上の覇者の資格を問う。老咒式士が巨人を操り、詐欺師があざ笑う。妻と若き男が手を取り合い、夫が復讐の念に燃える。若き会計士が友のために走り、東方の侍が追撃してくる。そして、ついに十二人の翼将たちが招集され、巨人の軍勢が侵略を開始する。なぜか球場で白球を追っていく二人と、勝利の栄冠の行方は!

 完全真説版としては初収録となる短編すべてに加筆改稿を行い、さらに、書き下ろし新作も収録!

女子モテな妹と受難な俺8

fhfig808-4.jpg 女子モテな妹と受難な俺8
夏緑/著、ぎん/イラスト 定価 本体571円+税

 仏教徒の俺に、クリスマスの奇跡が起こる!?

 俺・あした太の進学に備えて“兄っちばなれ”を宣言したはずの妹・今日子だが、なぜか“兄っち充電”と称して、俺にひっつきまくりの日々。そして終業式の日、小学生の従妹・みかんが遊びにやってきた。俺はサンタクロースを信じる妹のためにプレゼントを探すも、妹が欲しい物は絶対秘密で分からない。そんなとき俺たちは、小麦や緋影とともに凛世のクリスマスパーティーへ招待されるのだが……?

 クリスマスイブの夜に、俺の身に何かが起こる? ハイテンションラブコメ第8弾、女子たちのサンタコスがまぶしいって、俺の悟りはどうなる?

とある飛空士への誓約4

fhfig808-5.jpg とある飛空士への誓約4
犬村小六/著、森沢晴行/イラスト 定価 本体590円+税

 2014年1月、アニメ「恋歌」放送開戦!

 清顕とイリアは、かぐらも所属するセントヴォルト海空軍最強の戦闘機部隊「ヴォルテック航空隊」に配属された。荒くれものどもが集うこの部隊で、新たな仲間たちとのきずなを育むふたり。そして、“あの別れ”から1年後の夏。セントヴォルト海空軍は総力を結集して、大瀑布付近を遊弋するウラノス飛空要塞の攻略に挑むことに。清顕は、かぐら、イリアと小隊を組み、大瀑布を挟んだ決戦に参加するが……。時代のうねりに翻弄され、互いに引き裂かれながら7人はそれぞれの空を飛ぶ。第二部「第二次多島海戦争」、開幕!

 ついに1月6日(月)から『とある飛空士への恋歌』のテレビアニメ放送開始です! 『とある飛空士への恋歌』アニメ公式HPもチェック!

Copyright© 2015 OTOBANK Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる