ニュース
» 2013年12月11日 17時03分 UPDATE

91歳の挑戦:水木しげる、「ビッグコミック」で新連載

12月10日発売の「ビッグコミック」で、次号から水木しげるの新連載『わたしの日々』が開始されることが明らかになった。91歳にして開始される連載の中身とは。

[eBook USER]

 小学館は12月10日発売の「ビッグコミック」で、2014年新年1号(1月10日号/12月25日発売)から、水木しげる氏の新連載『わたしの日々』が開始されることを明らかにした。

wmfig444.jpg 「ビッグコミック」次号予告サイト

 水木氏は91歳。妖怪をテーマにした雑誌で『水木しげるの日本霊異記』など複数の連載作を持っており、精力的に活動している。最近ではツイッター上に、「すた丼」を持ち帰り食べていた様子が報告されるなど、年齢を感じさせない話題を提供している。

 連載される作品は、「平穏な日常から、戦争体験、貧乏生活、貸本や紙芝居まで」自身の体験を描いたエッセイ漫画。初回は巻末カラーでの登場とのこと。

 この話題がニュースになっているのを知った同氏は「あ〜水木サンが90過ぎてるから驚くわけ。ほ〜、そうか」と逆に驚いているとか。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる