ニュース
» 2013年11月29日 10時55分 UPDATE

オーディオブックを体験できる――WonderGOO店舗に特設コーナー設置

オトバンクの「FeBe」で配信しているオーディオブックを試せるコーナーが、リアル書店「WonderGOO」に登場する。

[渡辺まりか,eBook USER]

 ワンダーコーポレーションとオトバンクは11月27日、共同販促としてWonderGOO守谷店でオーディオブック配信サービス「FeBe(フィービー)」の配信するオーディオブック展開を開始した。

wmfig411.jpg WonderGOO守谷店での特設コーナー

 オーディオブックは車の運転中やジョギング中、また家事をしながらなどさまざまなシーンで読書を楽しめ、目を使って本を読むのが難しい人にも読書を可能にするコンテンツだが、日本では欧米ほどの普及が見られていない。

 これまで、FeBeはネット上での展開のみだったが、全国329店舗を展開するWonderGOOと共同販促することで、オーディオブック未体験者への宣伝効果が、書店にとっては紙の書籍の付加価値が高まる、といった相乗効果が見込める。

 利用客にとっては、オーディオブックを気軽に試せる、店舗経由でFeBeに登録した場合、500円分の割引ポイントや対象書籍の購入でオーディオブック版の無料提供を受けられる、といったメリットがある。

 開始当初は、守谷店1店舗のみだが、今後全国の店舗に拡大していくという。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる