ニュース
» 2013年10月25日 18時00分 UPDATE

あの著者の生の声:オトバンク会長のポッドキャスト番組始まる

オーディオブック配信サービスを運営しているオトバンクで、創業者がパーソナリティを務めるポッドキャスト番組「上田渉のこの人がおもしろい!」の配信を開始した。番組では、話題の著者や経営者の生き方やビジネスの本質が紹介される。

[渡辺まりか,eBook USER]

 オーディオブック配信サービスを運営しているオトバンクは10月22日、ポッドキャスト番組「上田渉のこの人がおもしろい!」の配信を開始した。

wmfig344.jpg 「上田渉のこの人がおもしろい!」第1回目収録現場

 同番組は同社の創業者であり会長の上田渉氏をパーソナリティに据え、話題の著者や経営者を招き、彼らの生き方やビジネスの本質が紹介される。

 第1回目は『ライフ・イズ・ベジタブル―オイシックス創業で学んだ仕事に夢中になる8つのヒント』の著者であり、オイシックス社長の高島宏平氏をゲストに迎えた。第2回目は11月中旬配信予定で、ゲストは『ユダヤ人大富豪の教え』の著者・本田健氏。今後も、話題の著者などを招き、作品を世に出すに至った経緯や活動の原点にある想いなどを掘り下げて紹介していくという。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる