ニュース
» 2013年10月07日 17時22分 UPDATE

子どもたちに本とのご縁を:JWord、計100万円分の書籍寄贈を希望する小学校を募集

GMOインターネットグループのJWordが、社会貢献活動・第7回「子供たちに素敵な本との出会いをプレゼントしよう!」で、合計100万円分の書籍寄贈を希望する小学校を募集している。

[渡辺まりか,eBook USER]

 GMOインターネットグループのJWordは10月7日、社会貢献活動の一環として行っている、第7回「子供たちに素敵な本との出会いをプレゼントしよう」(以下「JWord本プレ」)で、本の寄贈を希望する小学校の募集を開始した。期間は11月20日まで。

 「JWord本プレ」は、一般のインターネットユーザーによる仮想募金を実施しており、ユーザーは、同活動を通じて出会った人たちから寄せられた「小学生にご縁をあげたい本」の推薦コメントをFacebookでシェアしたり、サイト内の「本とのご縁(=5円)を贈る」をクリックすることで仮想募金に参加できる。目標金額100万円が集められれば、寄贈を希望した学校の中から5校を選び1校につき20万円分、合計100万円分の書籍を寄贈する。

 今回募集を開始したのは11月ごろに目標金額に達する見込みとなったため。応募は第7回「JWord本プレ」サイト内の応募フォームから行う。選出後、各小学校には11月下旬ごろ当選の連絡が届き、2014年2月以降、寄贈が開始される。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる