ニュース
» 2013年10月04日 18時06分 UPDATE

黄色いポップがここでも:「いつでも書店×ヴィレッジヴァンガード企画」始動!

ベストクリエイトの運営する電子書店「いつでも書店」内に、ヴィレッジヴァンガードとコラボした「VILLAGE/VANGUARDのオススメ本!!」コーナーがオープンした。

[渡辺まりか,eBook USER]

 ベストクリエイトの運営する電子書店「いつでも書店」は10月4日、ヴィレッジヴァンガード(以下ヴィレヴァン)とコラボし、「VILLAGE/VANGUARDのオススメ本!!特集」を開始した。

wmfig315.jpg

 今回のコラボ企画では、月替りでヴィレヴァンの各店舗スタッフがお題を決め、それに沿って約20タイトルのコミックを紹介している。実際のヴィレヴァン店内の書籍コーナーでは黄色い手書き風ポップが貼られ、スタッフが工夫を凝らして書いた一言紹介を楽しめるようになっているが、同企画でも紹介文だけではなく、一言の書かれたあの黄色い手書き風ポップ画像を掲載。まるで実際の店舗を訪れたようなワクワク感が得られる。

 記念すべき第1回目のお題は「十人十色 愛のカタチ」。池袋サンシャインシティアルタ店のコミック担当者が、恋人への愛、動物への愛、偏愛などさまざまな愛のカタチがテーマのコミック24タイトルを紹介している。黄色いポップの一言を読むだけでも楽しいコーナーになっている。

 ヴィレッジヴァンガードは、風変わりな雑貨も扱うリアル書店。何か面白いものを見つけたり、遊びに行くような感覚で店を訪れる人も多い。リアル書店のように、新しい本との出会いを作るため、毎週特集を更新しているいつでも書店がヴィレッジヴァンガードとコラボすることで、これまでになかったような新しい本、未知の刺激と出会えるかもしれない。

 また、いつでも書店では期間限定で「★黒子のバスケ 1〜5 巻&暗殺教室 1巻 無料キャンペーン」を実施している。期間は10月31日まで。

 広報から一言:「楽しい」や「新しい」を発見するために、ヴィレッジヴァンガードに行く感覚で、いつでも書店内の「VILLAGE/VANGUARDのオススメ本!!」コーナーを覗いてもらえればと思います。ヴィレヴァンスタッフの考えた黄色いポップを読むだけでも楽しめますよ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる